広告を売るのが仕事ではない。
企業課題を解決し、
クライアントとともに
成長することが使命だ
これがアドプランナーの流儀。
「優秀な人材を採用したい」
「社員の育成強化をしたい」など、
経営に直結すると言われる
人材戦略に課題を抱えるお客様には
採用〜育成手法の最適な提案を。
「自社や製品の魅力を発信したい」
と言うお客様には、
HPやパンフレット等
クリエイティブな提案を。
モノ売りではなく、
お客様が発展していくために
様々な提案を行う
コンサルに近い営業を行っています。
5年後。10年後も見据えた、
経営戦略も共に考えていく。
私たちの仕事はお客様の経営に関わる
ことも多くあります。
人事担当者から社長や
経営層の重役にも対峙し、
町工場から大企業まで企業規模問わず、
老舗メーカーからITベンチャーまで
多種多様な業種のお客様との取引を
いただいています。
また、経営課題に切り込んでいき、
提案をしていくことに
年次は関係ありません。
1年目でも社長と対等に関わり、
頼っていただける関係性を
築いていけます。
お客様の経営課題に向き合い、
考え、解決していくことに
面白さを感じられる。
これこそが、アドプランナーの
営業職における醍醐味です。
学生バイトの募集も、
オリジナルキャラクターの
制作もお手のもの。
アドプランナーが提供できる商品は
Indeedなどの求人メディアから、
WEBサイト、パンフレット、動画、
オリジナルキャラクター…など千差万別。
経営課題の本質を見極めた
最適な提案を行います。
アドプランナーで売れないものはない。
お客様のためなら、
どんな商品を売ってもいい。
これがアドプランナー流の営業スタイルです。