BUSINESS DOMAIN事業ドメイン
Read moreQUESTION幹部の思う、アドプランナーのDNAとは?
受け継ぎ、変化していくDNA。
社員の数だけ解釈のある「アドプランナーのDNA」を、
アドプランナーの幹部社員に聞きました。
-
-
#孤高人#情熱家
佐藤 尚子
Sato Naoko
専務取締役
1982年入社
-
-
-
#完全主義#冒険家
高橋 秀人
Takahashi Hideto
営業部 部長/執行役員
1994年入社
-
-
-
#完全主義#冒険家
橋本 拓朗
Hashimoto Takuro
三河営業所 所長/執行役員
1997年入社
-
-
-
#完全主義#慎重家
夏目 俊哉
Natsume Toshiya
三重営業所 所長
1990年入社
-
-
-
#完全主義#生真面目
原 孝彰
Hara Takaaki
大阪事業所 所長
1998年入社
-
-
-
#理想家#冒険家
平野 泰弘
Hirano Yasuhiro
岐阜営業所 所長
2004年入社
-
-
-
#情熱家#冒険家
藤本 雄一郎
Fujimoto Yuichiro
名古屋採用企画課 課長
1998年入社
-
-
-
#孤高人#生真面目
宇佐美 亨
Usami Toru
制作課 課長
1992年入社
-
-
-
#生真面目#完全主義
野牧 将之
Nomaki Masayuki
名古屋総合企画課 課長
2006年入社
-
-
-
#冒険家#情熱家
荻野 晃宏
Ogino Akihiro
総合管理課 課長
2008年入社
-
-
-
#生真面目#冒険家
大野 豊幸
Ono Toyoyuki
斡旋事業部
チーフコンサルタント
1999年入社
-
-
-
#情熱家#理想家
水野 博文
Mizuno Hirofumi
Indeed事業課 課長
2001年入社
-
-
-
#完全主義#情熱家
横山 真
Yokoyama Shin
名古屋採用企画課
営業マネージャー
2005年入社
-
-
-
#完全主義#慎重家
多賀 公宏
Taga Kimihiro
名古屋採用企画課
営業マネージャー
2005年入社
-
-
-
#完全主義#情熱家
福井 克哉
Fukui Katsuya
大阪事業所
営業マネージャー
2006年入社
-
-
-
#生真面目#理想家
舟山 武志
Funayama Takeshi
三重営業所
営業マネージャー
2007年入社
-
-
-
#情熱家#冒険家
寺西 孝介
Teranishi Kosuke
三河営業所
営業マネージャー
2007年入社
-
-
-
#情熱家#冒険家
高山 友梨子
Takayama Yuriko
三重営業所
営業マネージャー
2008年入社
-
ANSWER幹部の思う、アドプランナーのDNAとは?
佐藤 尚子Sato Naoko
専務取締役 1982年入社
経営理念に尽きる。
お客様と地域社会に貢献できるのは、
経営理念を大事にしているからこそ。
ANSWER幹部の思う、アドプランナーのDNAとは?
高橋 秀人Takahashi Hideto
営業部 部長/執行役員 1994年入社
自分事より他人事。
「忙しいから」とそっぽ向かず、
手を差し伸べること。
ANSWER幹部の思う、アドプランナーのDNAとは?
橋本 拓朗Hashimoto Takuro
三河営業所 所長/執行役員 1997年入社
〇〇さんと仕事したいと言ってもらえること
我々はモノ売りじゃない。
商品を見て仕事されるのか、
人間を見て仕事をしてくれるのか。
ANSWER幹部の思う、アドプランナーのDNAとは?
夏目 俊哉Natsume Toshiya
三重営業所 所長 1990年入社
「もっと会社を良くしたい」が共通意識。
後輩の面倒をしっかり見ることができる。
他人事にしない。
ANSWER幹部の思う、アドプランナーのDNAとは?
原 孝彰Hara Takaaki
大阪事業所 所長 1998年入社
上が下を責任もって面倒を見るのが当たり前の組織
例)自発的に勉強会が開催される。
みんなで同じところを見て
業績を追いかけることができる。
ANSWER幹部の思う、アドプランナーのDNAとは?
平野 泰弘Hirano Yasuhiro
岐阜営業所 所長 2004年入社
顧客密着性。
泥臭い営業、粘着質もって顧客とかかわれるか。
顧客基盤はAPの強みだが、
そこからどうつなげていくかは営業の人間性次第。
「かっこいい」「スマート」じゃなくていい。
ANSWER幹部の思う、アドプランナーのDNAとは?
藤本 雄一郎Fujimoto Yuichiro
名古屋採用企画課 課長 1998年入社
営業として「最強」、人として「最高」。
ただたくさん売れるだけの人ではだめ。
人としての魅力にあふれる存在になるために、
人間力を磨かないといけない。
ANSWER幹部の思う、アドプランナーのDNAとは?
宇佐美 亨Usami Toru
制作課 課長 1992年入社
とりあえずお客様のところに行く。
何があってもめげない。
ANSWER幹部の思う、アドプランナーのDNAとは?
野牧 将之Nomaki Masayuki
名古屋総合企画課 課長 2006年入社
成果にこだわること・課題を解決すること。
そのために考えまくることが大事。
ANSWER幹部の思う、アドプランナーのDNAとは?
荻野 晃宏Ogino Akihiro
総合管理課 課長 2008年入社
経営計画書をどう解釈して
どう成長するか。
ANSWER幹部の思う、アドプランナーのDNAとは?
大野 豊幸Ono Toyoyuki
斡旋事業部 チーフコンサルタント 1999年入社
どこよりも近く、どこよりも深く、どこからも新しく。
誰に対してもうわべの付き合いではなく。
ANSWER幹部の思う、アドプランナーのDNAとは?
水野 博文Mizuno Hirofumi
Indeed事業課 課長 2001年入社
顧客第一主義。
クレーム対応の時は如実に表れる。
お客様の方を向いて仕事できているか。
ANSWER幹部の思う、アドプランナーのDNAとは?
横山 真Yokoyama Shin
名古屋採用企画課 営業マネージャー 2005年入社
チーム一丸。
先輩に助けられた分の恩は
次の世代に繋いで恩を返せるように。
ANSWER幹部の思う、アドプランナーのDNAとは?
多賀 公宏Taga Kimihiro
名古屋採用企画課 営業マネージャー 2005年入社
自分の仕事をどれだけ自分で楽しくできるか
求人屋ではなく、顧客の課題を解決する仕事。
現状で難しいなら、「セールスポイントを磨く」、
「新しいものを作る」をする必要がある。
何事も「楽しくしたい」が根本にある。
個人個人自由にそれを考えて実践できる組織。
アドプランナーは大きな家族。
ANSWER幹部の思う、アドプランナーのDNAとは?
福井 克哉Fukui Katsuya
大阪事業所 営業マネージャー 2006年入社
仕事もプライベートも
自分で楽しくする方法を見つけること。
ANSWER幹部の思う、アドプランナーのDNAとは?
舟山 武志Funayama Takeshi
三重営業所 営業マネージャー 2007年入社
「大統領のように働き王様のように遊べ」
「お客様愛」をもつこと。
「誰かのために」自己成長が周りの成長に繋がる。
ANSWER幹部の思う、アドプランナーのDNAとは?
寺西 孝介Teranishi Kosuke
三河営業所 営業マネージャー 2007年入社
経営者と仕事をして、
その顧客の業績の為に何ができるのかを考えること。
ANSWER幹部の思う、アドプランナーのDNAとは?
高山 友梨子Takayama Yuriko
三重営業所 営業マネージャー 2008年入社
かっこつけながら脳も体も汗かきまくること。
環境が変わる中でも、顧客のために考え抜けるか。
現状維持は衰退。