Recruit Instagram

DATA数字で見るアドプランナー

アドプランナーってどんな会社?について、
数字をテーマにいろいろ解説していきます!

DATA働き方編

  • 月平均残業

    00時間

  • 有給消化率

    00%

    (1年間で、1人平均7.3日取得)
  • 最長の連続休暇日数

    00連休

    CLICK

DATA入社5年以内のメンバーに聞きました!若手の声編

  • 一人暮らし率

    00%

  • 出身地ランキング(都道府県)

    愛知県
    三重県
    岐阜県・大阪府
    CLICK
  • 大学時代の部活

    CLICK
  • 入社のキッカケは?

    CLICK

DATA社風編

  • 社員全員で集まる回数

    年2回のキックオフミーティング
    毎月の月初会議(10回)
    CLICK
  • 社内恋愛経験者率

    00%

    CLICK
  • 会社の人と
    食事に行く回数

    00

    (月平均)

    上司・先輩からの誘いを
    断ったことがある人率

    00%

    上司・先輩と喧嘩した
    ことがある人率

    00%

    (飲みの場を含む)
    CLICK

DATA社員データ編

  • 男女比

    男性4 : 6女性
  • 平均年齢

    00

  • 平均勤続年数

    00

  • 拠点別人数

    本社

    00

    岐阜営業所

    00

    三河営業所

    00

    三重営業所

    00

    大阪事業所

    00

DATAキャリア・仕事編

  • 最年少役職者記録 

    入社00年目

    CLICK
  • 持ち家率 

    00%

    CLICK
  • お客様から「ウチに来て」と
    言われたことある率

    00%

    CLICK

※すべて2022年8月時点

COMMENTARY

最長の連続休暇日数

GW、お盆、年末年始に大型連休があります。平均は1回の連休で8.6日!旅行や趣味の時間を堪能できます。

COMMENTARY

出身地ランキング(都道府県)

4位以下はすべて同率!東京都、山梨県、長野県、京都府、兵庫県、高知県、広島県でした。

COMMENTARY

大学時代の部活

中身は多種多様でした!バスケ、サッカー、野球、ラクロス、バトミントンに、映画研究会や学園祭の実行委員、軽音・吹奏楽にアカペラ、ペニーサークルなどなど…。

COMMENTARY

入社のキッカケは?

大きくまとめるとこの結果に。実際の声は「様々な業界や企業の手助けになる仕事で、社会的意義が大きいと感じたから。」「社長や会長、人生経験が豊富な人と話をして、学びを得られる仕事ができるため。」「インターンシップで会った先輩を見て、この方が選んで入社した会社なら安心だなと思ったから!」「インターンで出会った講師の方々がすごく自由で面白くて、「なんかこの会社だったら楽しく働けそう!」と思った」「説明会で話していた先輩を見て、「こんな風に話せる大人になりたい」と思って」「内定フォローで、べろべろになるくらい酔ってこんな会社他にはない!と感じて」「面接で、すごく面接らしくない雰囲気でいろんなお話ができたこと。」「どの先輩も仕事のやりがいや目標を聞いた際に明確だった。」など!詳しくはあなたも出会った先輩社員に聞いてみてください!

COMMENTARY

社員全員で集まる回数

会議以外でも「忘年会」「ソフトボール大会(内定式の代わり)」あり。拠点が4つありますが、バラバラにならないよう、全社会議を大切にしています。また、売上目標を達成すると、海外旅行も!最近は開催が難しい時代ですが、会議はWEBで実施中。会議以外も、工夫して開催を計画しています。

COMMENTARY

社内恋愛経験者率

このサイトの制作担当社員調べ…なので、知られざる恋がもっとあったかも…?!

COMMENTARY

仕事以外の交流の機会も多いフランクな社風。ですが、無理強いはありません!プライベートの用事があればスパッと断れるのもいいところ。そして、言いたいことはしっかり言い合える風通しの良さも。仕事でアツくなりすぎて喧嘩、というシーンもありますが、これも仕事に本気だからこそ。

COMMENTARY

最年少役職者記録

20名程の部署を束ねるマネージャーの最年少記録。部署内には5~6名の「ユニット」があり、そのチームリーダーは5年目ほどで抜擢される人も。

COMMENTARY

持ち家率

一軒家やマンションなど、入社7年目くらいから、「購入しました!」という声が増えてきます。

COMMENTARY

お客様から「ウチに来て」と言われたことある率

「経営課題」に伴走することがアドプランナーの社員のミッション。経営会議や事業計画づくりなど、お客様の重要なシーンに立ち会うことも多いです。だからこそ、「○○さんがウチの社員だったらいいのに~」という声も良くいただきますし、社長に呼ばれガッツリとスカウトを受けることも。実際にお客様先に転職したOB・OGもいます。

pagetop