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経験を積めば積むほど奥深さを感じる、そんな仕事です。
2020年|東京本社 総合企画課 J.S

「人の厚さ」が
入社の決め手でした。

大学時代はマスメディア系の学科、ゼミを専攻していて、就職については漠然と広告代理店で働きたいと考え、何社も選考を受けていました。その中でもアドプランナーの選考は特に印象に残っています。当時は面接というよりは面談のような雰囲気で、「どうやって来たの?」「好きな食べ物は?」などフランクな会話が中心。これは面接なのか?と驚きと疑問を感じましたが、今思えば、表面的な人柄ではなく僕という人間がアドプランナーの社風に合うかどうか見極めてくれていたんだなと。内定承諾した後も、社内懇親会や忘年会で先輩たちと接する中で、楽しげな雰囲気、一緒に盛り上がれる一体感が僕にとっては心地よく、この会社なら入社後も自分らしく働けそう、と確信したのを覚えています。

総合営業として
走り出した5年目。

1〜4年目は埼玉の営業所に在籍しており、アルバイト・中途求人を中心に採用活動の提案を行なっていました。5年目の春から東京へ異動。アルバイト・中途だけではなく研修プランニングや新卒採用にも携われるようになりました。今、感じている仕事の面白さは「売る商品が限定されていない」こと。実際に、アルバイトの募集の話を聞きに行ったけど、実は社員研修のやり方で悩んでいるという話を聞くこともあります。お客様企業の課題解決をするためならどんな商品を提案してもいい。自分の知識や経験に基づいた自由な提案ができることがやりがいでもあり、面白さに繋がっています。

お客様が困った時に、
頭に浮かぶ営業マンに
なりたいです。

アルバイト採用の領域からHP、パンフレット制作、研修まで一気通貫して1人で提案できる営業になりたいです。お客様が自社で抱える悩みに対して「求人媒体やスカウトを用いて採用力を強化しましょう」とか「HPをリニューアルしてブランド力を高めましょう」とかアドプランナーの齊藤に任せれば解決してくれると信頼を置いてもらえる営業を目指しています。まだこの目標の通過点にいるので、2年後、3年後に理想の自分になれるように、商品業界知識を常にアップデートしながら地力をつけていきたいです。チームとしては自分の力を発揮しながら、所属する組織の最前線で活躍できる人材になりたいと思っています。自分がお手本になって、後輩たちの能力や売上を引き上げることができる「総合営業の鑑」になることが密かな夢でもあります。

MY BEST POINT アドプランナーでNo.1

情報収集力NO.1

多角的に提案するからこそ、企業のことはもちろん、その業界のこと、競合他社、市況など徹底的に情報収集をします。相手を知らずして最適な提案は不可能です。だからこそ、情報の収集を怠らず、常にお客様の要望に応えられる営業になりたいです。

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