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一方向ではない。一緒に作り上げることが仕事の醍醐味です。
2018年|東京本社 総合企画課 R.M

どれだけ年次を重ねても
「寄り添う心」だけは
忘れない。

今は、採用領域に軸を置きながらお客様の課題と向き合っています。担当しているお客様は1年目からお付き合いのある下町の小さな企業や、全国規模で店を展開する大企業まで業界も規模も様々です。どんなお客様に対しても大切にしているのが「お客様に寄り添う心」。当たり前ですが、私たちはお客様から対価をもらい支援をさせていただいています。同時にその対価に見合う仕事を果たすことは私たちの責任でもあります。だからこそ営業の一方的な押し売りではなく、お客様に寄り添い最適な提案を通じて信頼してもらえる、そんな関係性を構築していきたいです。

小さな発信が、
会社をも動かす力になる。

アドプランナーは良くも悪くも規模が大きくない会社なので、些細な気づきや発信をしっかり汲み取ってくれる風土があります。ギブ旅行という制度があるのですが、これも実はメンバーからの発信。「会社の目標を達成したら全社で旅行に行きましょう!」がきっかけでした。できないと突っぱねられるのではなく、「〇〇を変えて一度やってみよう」と一緒に前向きに考えてくれるので意見に対して前向きに考えてくれるので、声をあげやすい環境だと思います。対メンバーにしてもそう。後輩との面談やプロジェクトの企画も手を挙げる社員がいれば、技量を判断した上で任せてもらうことがあります。事実、私の場合もユニットリーダーという後輩育成、チームの業績牽引を担う責任のあるポジションにチャレンジしたいと話をしたところ、任せてもらえました。そういったこと含めかなり柔軟性の高い会社じゃないかと個人的には思っています。

変化し続ける環境の中でも
営業姿勢は変わらずに
貫いていきたいです。

私が入社した頃と比較するとSNS広告をはじめ様々な求人媒体が混在している状態で採用環境も採用手法もかなり変わったと感じています。しかし、私たちがやることは変わらずお客様企業の課題解決をすることです。アドプランナーでは売る商材が限定されていません。だからこそ、お客様と真摯に向き合いお客様の状況にあった媒体、商材の提案が今後も大切であり続けると思います。「ターゲット層はデジタルネイティブなのでSNS広告を打ちましょう」とか「ネットからの応募だとかえって混乱を招くかもしれないので電話応募も取り入れましょう」など理解したうえで最適な提案ができる営業姿勢を今後も貫いていきたいです。

MY BEST POINT アドプランナーでNo.1

顧客愛

「顧客愛」は会社のことはもちろん、担当者、社長までその会社そのものを好きになるということ。私の場合は手間や時間はかかりますが、ほとんど訪問してお客様と直接お話をします。WEB商談ではわからない空気感やフェイスtoフェイスでしか構築できない関係性があると思うからです。これに関しては片思いかもしれませんが、一方的な「顧客愛」はNO.1です!

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